『ブログ 社員教育講師』

皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお付き合いください。

『社員研修』 (185) 「過去は変えられないが 未来は変えられる」

【2024年1月11日13時00分投稿 ネット未反映のため再投稿】


ID:8559fx
寺子屋ラッキー


 前にも紹介した『一般意味論』に「地図は現地でない」という言葉があります。その点震災初日のテレビ中継は「現地」ではありませんでした。現地の一部であったことが震災後10日にして全容が見えてきました。


 ああだこうだと悩んだからといってどうなるものでもありません。被災された方および復旧作業に当たっている方は、先ずは安全を確保し心身共に健康に留意して活動ください。くじけて誰かが先に行く前に多少でも<行動>したいものです。大震災あるいは戦後の廃墟から立ち上がった昭和一世に負けないよう<心身共に逞しく>前進しましょう。


 日本中が<同情>するだけでなく機会を捉え<応援>していくでしょう。寒くライフラインが復旧していない中ご苦労は大変なものでしょうが、変えられる<未来>に向けて大いに頑張って頂けるようお祈り申し上げます。



❒ 社員研修講師『人材教育研究所』 (「過去と未来は『鉄の扉』。変えられる未来に
 向かって挑戦しよう ‼」)
マネジメント - ブログ村ハッシュタグ
#マネジメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・