『ブログ 社員教育講師』

皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお付き合いください。

『社員研修』 (寄り道 1) 「技術革新時代の ネット広告の現状と 将来動向」

ID:8559fx
寺子屋ラッキー


 日差しは無いものの未だ明るさが残っているので、すれすれセーフでこんにちは。リピーターが少ないのは今に始まったことではありませんが、ここのところ投稿頻度が高く、また内容に問題があるのか閲覧状況が一週間前で足踏み状態になっているように思えます。


 前にも申したことですが、あなたがカラオケの持ち歌に限りがあるように、枠のかかった話も持ちネタに限りがあります。このことはプロの芸人にも言えることです。噂によればネタ元と袂を分かったことで消えた人もいます。中には違法な薬に手を出しマスコミに報じられた人もいます。個人的事情はともかく生き残りを賭けた厳しい芸人の世界も大変なようです。


 先を急ぐ理由もないため【寄り道】をして様子見することとしました。今回は次回申し上げることについての前振りで、当ブログ本来のテーマとは関係ありません。(念のため)
 なお、今回は投稿する予定がなかったため〝ハッシュタグ〟が手元になく、ネットへの正確な更新記録は明日ハッシュタグ入手後に反映されると思います。先に進みます。


 ときに、標記タイトルはかつて暗中模索状態でテーマが決まらぬ中見切り発車した初めての連載ブログ記事のタイトルです。20回に分け中小企業サラリーマンへの情報提供として申し上げた投稿内容です。
 当時は「SEO対策」だけでなく「SEO技術」なる言葉も世間的には知られていませんでした。急に同時ストップ高となった2銘柄の株式解説をラジオで聞いていて初めて知ったことです。その後関心を持つようになりました。


 HP開設に当たり制作会社から教わったSEO技術と検索エンジンについての聞きかじりの内容も含め対費用面からの広告媒体としての将来性についての私見を述べました。
 知り合いの社長さん方にお聞きした範囲ではご存知の方は全くおらず、お話すると関心を示された方は多かったように記憶しています。


 当時はSEO技術が普及途上でブログ記事をご覧頂ける方はおいでにならないと期待していませんでした。しかし、一週間を経ずして余計なことを書かないでくれとのネット業者からの投稿が4件あり、うち1件はそんな魔法のような上手い方法があるなら見てみたいものだという批判記事もありました。


 良く知りもしない素人が興味本位で採り上げることは無責任に思え取り下げたことがあります。それでも各種資料に当たり原稿作成に時間を要したこともあり400字詰め原稿用紙で20枚強はありました。原稿はいずれ使うこともあるだろうとブログに非公開として保存することとしました。
 そこで知ったことは当時利用していたブログサイトの一回当たりの投稿量には頭打ちがあることでした。同時に知ったことは、試験実施として並行利用していたブログサイトでは一回の投稿で全て投稿できたことです。


 その後フォローもせずに放置していたことでブログ操作が分からなくなり、結果して取り出せず今もってどこかに埋もれたままになっています。何事も〝やりっぱなし〟はいけないと反省しています。(続く)


 では、毎度代わり映えのしない挨拶で恐縮ですが、今週もお仕事お疲れ様でした。良い週末をお過ごし下さい。遊びにおいで頂きありがとうございました。



❒ 社員研修講師『人材教育研究所』 (「部下をパートナーとして 職場目標を達成
 しよう ‼」)
マネジメント - ブログ村ハッシュタグ
#マネジメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・