『ブログ 社員教育講師』

皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお付き合いください。

『社員研修』 (175) 「人生は 一番勝負の将棋也 指し直し 能(あた)わず」



ID:8559fx
寺子屋ラッキー


『ブログタイトルの変更について』(2023/11/20)


都合でタイトル変更しましたのでお知らせします。
なお、ブログアドレスその他についてはこれまで
通りです。よろしくお願いします。
(新)👉 『ブログ 社員教育講師』
(旧)⇒ 「社員研修講師『期待される管理者となるために』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日のYahoo!ニュースが「藤井聡太八冠 内閣総理大臣顕彰受賞」と顕彰式出席後、取材に応じた藤井八冠の様子を伝えています。今回のタイトルはこれが刺激となり付けた私の好きなコトバです。


 囲碁を覚える前には小学生の頃から将棋に夢中になっていました。その当時、将棋棋士十五世名人「大山康晴」の名言として記憶したものです。
 念のためネットで検索したところどこにも見当たりありません。これでは先へ進めないため、仕切り直すことにして別途タイトルを替え投稿します。恐縮ですが、代わりに以下をお読み下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【お立ち寄り頂いている皆様へ】 👉 『ご報告とお礼について』


 こんばんは。遊びにおいで頂きありがとうございます。帰宅したところ本日延べアクセス数が160,000件に達している事を知りました。あなたへご報告方々お礼申します。


 Yahoo!ブログの終了に先立ち「Muragon」さんには2019年4月6日に開設し合わせて従来から「にほんブログ村」さんにもお世話になっています。同年7月5日から投稿開始し当初nice!願った6名の方(ゴンゴロ様、hitsman様、eruminea様、hum様、MIYO様、ともぞう様)をはじめ以来お立ち寄り頂いているあなたを始め皆様方には改めて感謝申します。


 本来ならば16万人目の方には粗品を差し上げたいと心底思っております。しかし、なにぶんにもYahoo!ブログ以来「読者設定」だけでなく来訪者の属性が〝足跡〟を含め一切残らないよう設定しているため<気持ち>だけでご容赦下さい。


 ご覧願っているあなたには、今後ともこれまで同様お時間がある時に遊びにおいで頂ければ幸いに存じます。ありがとうございました。おやすみなさい。(寺子屋ラッキー)



❒ 社員研修講師『人材教育研究所』 (「部下をパートナーとして 職場目標を達成
 しよう ‼」) 
マネジメント - ブログ村ハッシュタグ
#マネジメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・